ソロキャンプ(英: solo camping)は、一人で行うキャンプである。 ソロキャンプというのは独りで行うキャンプのことである。 ソロキャンプは、何世紀も前から行われていた。登山をする人々の間では、古くから単独登山(単独山行)というのも行われていて、当たり前のようにソロキャンプ
25キロバイト (3,699 語) - 2022年5月14日 (土) 10:46
ソロキャンプは至福の時。誰にも邪魔されない自分だけの時間。これを大切に楽しむことがソロキャンプの醍醐味。


1 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:06:15.15
飯食ったらやる事ないんだがw




2 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:07:08.91
タブレットに入れた映画見とけ

3 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:07:33.01
食器を洗っておけ

4 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:11:53.99
飯食ったらお菓子食いながら動画見る
夜になったら星見て寝る

5 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:13:41.22
同じソロキャンプしてる人とお話

6 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:13:50.89
やることないなら帰ればいいだろ

7 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:13:53.34
キャンプしてる間の70割は焚き火タイムだぞ

8 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:14:23.26
人骨探し

9 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:16:53.65
海老釣ってくる

10 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:19:22.71
何かあるだろ

11 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:20:46.69
1人でキャンプしに行くなら家でYouTube見てた方が快適じゃね?

12 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:25:21.70
ステーキを焼く

13 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:27:01.06
家でやるのとキャンプでやるのとでは違う
本を読むのでも家で読むのと図書館で読むのと公園のベンチで読むのと電車通勤で読むのとでまた違うやろ

14 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:29:17.47
まず、テントを張りますw

15 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:30:50.72
⛺それは解って言ってんやろな?w(ナデリ

16 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:33:04.51
宿代浮かせるのが目的で20時には寝ちゃうっていう

17 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:37:31.36
本当に誰もいない静寂の中で真の闇と対峙してこそのソロキャンプ

18 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:37:46.02
1りで行って*関西人に襲われたらどうしたらええんや・・

27 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:19:54.78
>>18
ホントは期待してるクセにw

19 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:39:43.37
熊(意味深)迎撃用のカプサイシンのスプレーがある

20 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:43:04.78
焚火したり明かりが何もない場所で星見たりはするのは楽しそう
ファミリーやウェーイ系に混ざってやるのに耐えられればだけど

21 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:43:33.45
何もしないをするんだよ

22 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 18:43:57.89
隣のソロキャン男子に声をかけて兜合わせ

23 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:09:47.18
やること考えてないとダメだぞ・・・って某キャンプ漫画でも言ってただろ?

24 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:10:46.96
坊ちゃんを音読する

25 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:12:31.81
ヤル事しか考えてないとか最低ですね!ビンタします

26 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:16:33.10
およそ酒タバコをやらない人間がソロキャンプに行って何もやることがないほど惨めなことはない
或いは、酒タバコをやらない奴はそもそもソロキャンプに行く理由もないのかもしれないが

28 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:20:21.94
焚き火をぼんやり眺めてるだけでビール3本いける

29 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:22:39.55
茶道や華道じゃないんだから何々をどうこうしないとダメとかはない
好きなことすりゃええねん(迷惑行為以外で)
つかソロキャンするほどの行動力あるんならしたい事も何かあるだろ

30 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:24:42.75
ぶっちゃけ焚火だけでいいんだけどこのクソ暑い時期はどうしたらいいのかわからん

31 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:26:29.65
読書だな
面白いやつじゃなくて
読むの疲れるような知識を得る系のやつ

32 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:28:23.94
次のキャンプで使う道具を検索する

33 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:31:38.01
翌日のツーリング目的地と回るところの選定とか

34 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:36:33.65
キャンプスレは空気読まないアホがワイのテントガーと言い出して白けるからすぐに落ちる

35 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:39:12.50
することちゅうたらアレしかないやろ~w

36 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:45:35.69
テントから顔だけ出して満点の夜空眺めるのが至福の時間というのに

37 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:46:37.27
夕食を食べたら、翌朝の食事の準備とか?

38 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:46:55.14
何もしない時間を楽しむために行くものなので
何かしてないとつまんない人にはむかない遊びである

39 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:48:18.34
家の中にテント張るんじゃダメなの?

40 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:50:11.97
明るいうちに女の子だけのPT見つけて夜やっほ

41 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 19:54:21.33
直結キャン勢はお帰りください

42 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:25:47.31
キャンプって春夏秋はいいけど
冬だけは絶対やりたくねえな(´・ω・`)

43 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:28:58.25
酒飲んでラジオ

44 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:30:01.01
個人的には夏の平地の方がキツイなw
冬は装備が揃っていればどうにかなるけど夏の平地は蒸し暑さはどうもならんし虫が多いのが嫌

45 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:31:19.25
だから家の中でテント張ればいいんじゃない?
エアコン使えるしコンビニにも行けるし風呂も入れる

46 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:36:55.98
あ、うんそうやね
同意してほしいならこれでいいだろ

47 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:39:27.08
FTやっただけでオススメプレイヤー気取りしてそう

48 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:40:07.89
FujitoTaiken

49 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:41:21.01
山の中でいじるスマホは最高だぜ!!

50 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 20:42:27.46
ワイの⛺もいじってやw

52 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:04:57.54
>>50
>>51
ペアキャンプやないかw
トリオキャンプどや?w

51 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:03:10.04
ええでw二人の夜は始まったばかりやw

53 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:05:56.04
夜の焚き火を眺めてタキビーズハイになって自分に酔うのがいいんだよ!

54 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:18:57.10
元々、家でやってた事を野外に持って出たって感じやろ
話題になっているからやろうってものでもない
なんなら庭でも出来ることや

55 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:21:19.19
アホは流行りで土地まで買った人もいる・・・
草が生え捲る草刈りメンドクセーから放置とかw

56 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:24:33.98
スマホポチポチしてると何でわざわざキャンプしてんだろうという気持ちになると思う

57 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:35:52.22
まあでも今はグループキャンプが全盛だわな
びっくりするくらいギッチギチでテント建ってるからな

58 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:45:01.85
一度で満足するかもしれないが
ソロキャンプで、真に静かな時間を体験してみたいわ
真夜中に畑にいたことあるが、あれと似てるかな

59 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:45:13.66
ゆるキャンの罪は重い

60 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:46:15.06
スマホを破壊する事からはじめよう

61 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:47:23.68
キャンプ場でキャンプするなら結局周りが騒がしそう

62 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:48:43.88
持ち家なら庭で体験版をすれば良いと思うけどな

64 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:49:38.10
>>62
コンビニが角向かいにあるわw

67 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:54:45.93
>>64
ベランダでやりなされ

63 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:49:06.63
寝る場所はソロで焚き木はみんなで集まるみたいなのがやりたい

65 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:50:49.28
>>63
焚火を囲んでると
誰かがギター持ち出してくるようなイメージ(´・ω・`)

66 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:53:49.05
中島みゆきですね、わかります

68 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:56:36.13
コロナ禍の時はベランダにテント流行ったよな
まぁ外からテントに入ってしまえば同じだ*

69 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 21:57:21.56
部屋の中でいい

70 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:01:43.25
俺はパラコード編んだりしてるな
カップに付けたり手首に付けたり出来るのから斧の柄に巻き付けるのまで色々と

71 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:02:47.60
取り敢えず部屋の中で焼きまるを使っての1人焼き肉からスタートや!

72 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:20:53.90
僕の焼きまるでソーセージ焼いてみませんか?w

73 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:28:18.04
沸かない位置でヒーリングしてりゃあいい

74 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:40:31.12
とりあえず焚き火眺めながら一人でCWニコルのモノマネでもしてればええんか?

75 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:41:54.36
森カリオペはあたたかぁい

76 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:45:31.96
みんながパーティでやってることをソロでやればきっとかっこいい

77 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 22:53:26.86
なにそのスライム操って巨人にぶつけてそうなセリフ

78 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 23:25:07.45
焚火でソーセージとビール

79 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 23:29:52.57
ソロキャンしてるやつとオープンテラスで茶してるやつは同じ人種

自分がイケてると勘違いしてんじゃねーよ😂

80 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 23:32:30.06
他人の眼なんかどうでもいいんだぞ

81 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 23:32:47.73
ケツに*挿れられた奴が本物になりなさい

82 既にその名前は使われています :2022/06/05(日) 23:46:09.81
わいだけがreal manやて・・・?

83 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 04:53:42.12
雪の日に近所の河原でキャンプするの好きだった

84 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 04:58:15.23
火を焚いて周りに座れる石を3つほど置けばゴブキャンプの出来上がりさ

85 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 05:54:16.14
ソロキャンプって日が出てる内に寝床確保して火を起こして食料と水を調達しないといけないからハードル高いよな
小動物も簡単に捕まえられないし、最悪木の根っこを食べて土を絞って水飲むだけになる

86 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 06:03:24.48
面白いと思って書き込みしたの?

87 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 07:01:35.68
キャンプだと寝床の準備、飯の準備、各片付けで
撤収時間が早めで決まってるとソロだと大変
タープとゼログラビティチェアに飲食だけのデイキャンプおすすめ

88 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 07:11:04.15
おっさんが一人でキャンプしてたら通報されそうじゃね?大丈夫なん?

89 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 07:12:30.20
近所の公園や家の前の道路でキャンプするのだけはやめてほしいのだが
地方出身者はそういう時は日本語が通じなくなるから厄介である

90 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 07:32:23.04
家に帰ってテントとシュラフを干してクッカーや食器を洗って
林道を走ってドロドロになった車を洗うところまでがキャンプ

91 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 07:46:10.26
携帯*シャワーくらい持ってけよ
恥ずかしい目に会うぞ

92 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:26:30.55
ブッチッパ

93 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:41:00.56
テーマを決めて行くといい
水を現地調達とか食料を現地調達とか
ナイフ一本で一週間生存とか

94 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:43:17.50
野郎のソロキャンプはまあいいけど実際のところ女子大学生の一人キャンプって危険度的にどうなの

95 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:51:27.75
ソロの女をみかけるとおっさんが勝手に声かけてくる

96 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:52:25.84
女子どころか最近は窃盗がヤバイらしくて、キャンプ場でも車中泊の方に移行していってるとか記事で見たわ
テントとかまるごとやられるんだと

97 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 08:55:34.53
ソロキャンプのおっさんが一生懸命料理の写真撮ったり
焚き火やランタンの火の動画撮ったりしたりしてるの見てると悲しくなる;;
…俺だけど;;

98 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 09:30:27.19
朝、目が覚めたら、テントがなくなってるの?(´・ω・`)

99 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 09:32:03.11
ソロキャンも褒めてもらわないと続かんなw

100 既にその名前は使われています :2022/06/06(月) 09:48:59.12
焚き火をずっと見ていられるから素質はあると思う