“リンパ節腫れ…全身に発疹”天然痘に似た「サル痘」欧米で感染例相次ぐ WHO『致死率は3%~6%』
…欧米を中心に天然痘に似た症状が出る「サル痘」の感染が相次いで確認され、各国の保健当局が感染経路などを調査しています。 「サル痘」はアフリカでみられるウイルス…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


よび西アフリカの熱帯雨林においてげっ歯類やサルなどの間で感染環を形成している。接触感染やヒトからヒトへの感染も成立し、ヒトでは発熱や発を主徴とする天然痘のような症状を示す。ヒトにおける死亡率は10%程度。非流行地域ではサルの検疫が重要である。種痘はサル痘の予防に有効とされることがある。 自然宿主はげっ歯類とされる。
5キロバイト (646 語) - 2022年5月19日 (木) 21:01
記事・画像は引用しております

WHOは、リンパ節の腫れで全身に発疹が出て、天然痘に似た「サル痘」が欧米で相次いで感染が確認されているという。「致死率は3%~6%のよう。情報に注意しよう。日本も水際対策が最重要だ。




tshousekobe
@tshousekobe

2022/5/20クロネコが配達に来る度に和久臭が酷いので換気が必要!サル痘にクロネコの連中はやられそうやな☝️

2022-05-20 14:32:12

(出典 @tshousekobe)

ぺこたん 旧自由党支持➕共+れいわ+立+社+オリーブ(順不同)
@n3siuwp

ウイルスの脅威が世界的政治に大きく影響するとお試しコロナ。その手を使おうと実戦する国😏サル痘アメリカ、フランス、カナダなどで確認。 コロナは武漢の前に、イギリス、アメリカで確認されていた事は報じられない。。

2022-05-20 14:32:08

(出典 @n3siuwp)

Poor dexterity/器用貧乏part.2
@Poordexterity_2

@v2_rt8nekomi サル痘❓なんか調べたら怖かった:(;゙゚'ω゚'):

2022-05-20 14:31:54

(出典 @Poordexterity_2)

朔夜⛅珊瑚の海の小エビ(十度目の百鬼夜行終了)
@kazahaya4

天然痘に似た症状「サル痘」イギリス アメリカなど患者相次ぐ | NHK https://t.co/MwzsLQJB51今迄のツケを払う時が来てるのかもね。

2022-05-20 14:31:23

(出典 @kazahaya4)

HYGGE Japan🇩🇰🇯🇵
@HyggeJapan

■今度はサル痘、欧州・米国で感染確認 ワクチンすでに1300万本発注済また始まった…😑だから、なんですでにワクチンがあるの?🤣🤣🤣🤣🤣

(出典 HYGGE Japan🇩🇰🇯🇵 on Twitter)

2022-05-20 14:31:05

(出典 @HyggeJapan)

ぱんだカメラマン
@pandajoho

欧米で「サル痘」続発 感染連鎖 発熱や頭痛、発疹。・・だって。

2022-05-20 14:31:01

(出典 @pandajoho)

ShiriH3
@Ek8VRjF2aGpkL8y

#サル痘ヨーロッパやアメリカ大陸で拡大中の感染症「サル痘」とはどういう病気なのか? #SmartNews https://t.co/zYQcYms2zo

2022-05-20 14:30:54

(出典 @Ek8VRjF2aGpkL8y)

毒島✋😤👌✨
@busujima777

サル痘めっちゃヤバそうなんだけど……🤤

2022-05-20 14:30:48

(出典 @busujima777)

ポム
@LfhBLa0ND6QlpPJ

根絶した天然痘生物兵器として使われる可能性があった急に出てきたサル痘準備されていたワクチンじゃあ犯人は?ってならん?ならんから怖い怖いワクチンワクチン言うんだろうなぁ…もううんざりだね

2022-05-20 14:30:36

(出典 @LfhBLa0ND6QlpPJ)

宮古 shocking History 龍族を探して 書籍発売中
@nanohanacr

早速出ました。さすがプロパガンダのNHKですね。ウクナチのバイオラボ発の人工ウィルス第二弾です。最初は「COVID‑19」次は「サル痘」ですか?お花畑から「キャーッ」って悲鳴が聞こえます。「サル痘」カナダなど… https://t.co/YwRzrzlZQL

2022-05-20 14:30:33

(出典 @nanohanacr)