【乗客か】国後島の沿岸で新たに1人の遺体発見 飽和潜水での捜索も 知床沖観光船沈没事故
…人の遺体が見つかっていたことがわかりました。 けさ8時すぎから始まった飽和潜水による作業は、水深およそ120メートルの海底に沈んだ「KAZU Ⅰ」の船…
(出典:STVニュース北海道)


飽和潜水(ほうわせんすい、Saturation diving)とは、深海の水圧に体をさらしつつ、超大深度への潜水を実現するための技術。これによって、100メートル以上の深度でも安全に長時間の活動ができるようになり、潜水病の危険も減った。最大で700メートル以上を潜ることも可能とされている。
28キロバイト (4,565 語) - 2022年5月20日 (金) 02:59
記事・画像は引用しております

国後島の沿岸で新たに一人のご遺体が見つかっていたという。
まだ、発見されていない人を一刻も早くご家族の下に。一方、飽和潜水で深海作業を命がけで続ける方々は、安全には十分気をつけてください。




PentliumEE💉💉💉
@7GHz

飽和潜水自体よりも飽和潜水用の船舶の方が気になる

2022-05-20 14:05:51

(出典 @7GHz)

朝日新聞デジタル
@asahicom

国後島で新たに遺体発見、沈没した観光船の乗船者か 飽和潜水も再開https://t.co/k54FPzFDqS北方領土の国後島で1人の遺体が発見されたと、ロシア側から連絡があったことを明らかにしました。見つかったのは国後… https://t.co/os5LhYTAgn

2022-05-20 14:03:41

(出典 @asahicom)

なつのよぞら
@kumanokokumasan

飽和潜水のしごとって、本当に命がけなんやなと。https://t.co/dzC3im9Qfo

2022-05-20 14:02:39

(出典 @kumanokokumasan)

りんご
@MtRNhY7UPBGO8UY

飽和潜水についてもっと詳しくやらないの? #ミヤネ屋

2022-05-20 14:02:15

(出典 @MtRNhY7UPBGO8UY)

ぐぐる子
@guguruko

眞栄田郷敦として、 五等分の花嫁映画だって 飽和潜水だけど、それでも 全米プロゴルフ選手権じゃないかな

2022-05-20 14:00:03

(出典 @guguruko)

地域のニュースと地震速報 たまに猫と珈琲【公式】
@cvb_224

船内の不明者捜索再開 飽和潜水、知床沈没事故 (室蘭民報)◆―― 国後島に遺体、乗客乗員か 知床半島沖で観光船「KAZU ?」が沈没した事故で、海上保安庁から依頼された専門業者「日本サルヴェージ」...… https://t.co/Ul5MHezdLg

2022-05-20 13:59:33

(出典 @cvb_224)

@gakushuin29sono3
@gakushuin29son2

韓国でセウォル号沈没事故が起きた時嫌韓ネット右翼は韓国のことをバカにしていましたが韓国のことを笑えないと思う --- 知床観光船事故、船内で不明者見つからず 「飽和潜水」2日目終了 (朝日新聞デジタル - 05月20日 12:42) https://t.co/DrUBjnOlVk

2022-05-20 13:57:55

(出典 @gakushuin29son2)

ちあき_NO WAR
@chiaki1987

知床観光船事故、船内で不明者見つからず 「飽和潜水」2日目終了 https://t.co/cOSjMsTrLt #スマートニュース船内に取り残されてる人がいれば…と思ったけど、船内にいないとなると潮の流れが速い場所みたいだし、捜索相当困難では😥

2022-05-20 13:57:14

(出典 @chiaki1987)

ちびはな
@chierinsan

今週も金曜日を迎えられました。皆様が穏やかな時間が迎えられる様引き続きできる努力を続けます。全てのエッセンシャルワーカー、自衛隊、海保、飽和潜水士の皆様へ心からの感謝と尊敬を込めて👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

2022-05-20 13:51:44

(出典 @chierinsan)

Aki月
@Aki_Runa_

飽和潜水士…調べたら凄すぎるってか極限環境で無理やり活動するために超トレーニングされたイカれた…超人じゃん数分数秒で死に直結するとか…下りるのは簡単でも上る時ありえない時間使って慣らさないと*とか真っ暗闇の海底で任務給料が高い掛けるものは命いあやっぱ給料低いわ…

2022-05-20 13:51:24

(出典 @Aki_Runa_)