母の日(ははひ)は、日頃母の苦労をねぎらい、感謝を表す。アメリカでは以下アン・ジャービスへ教会で追悼にさかのぼり、毎年5月第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは毎年5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは毎年5月最後の日曜日に当たる。
10キロバイト (1,377 語) - 2021年5月21日 (金) 07:45
記事・画像は引用しております

今年は3年ぶりの行動制限のない母の日ですね。何を選ぶか頭を悩ませているところ、商品を選ぶ母の日専用ギフトが人気があるとか。プレゼントは貰って嬉しいものですね。心あるプレゼントを母へあげたい。




nono
@shimeuna2

明日は母の日🌟っと言う事で、これから旦那の実家🏠へレッツゴーです😆✨なので、なにわちゃんは今日の夜までお預けです😭#母の日プレゼント

(出典 nono on Twitter)

2022-05-07 15:02:41

(出典 @shimeuna2)

かるしうむ
@ohuton_nukunuku

母の日の荷物弟から1日早く来て母親も休みなので前倒し

2022-05-07 15:02:41

(出典 @ohuton_nukunuku)

はじまり
@hajimarii

母になってからこれまで完全スルーされ続けている母の日。「お母さんありがとう」と思えない母の日。毎年モヤモヤする日。明日はTLみないことにする。

2022-05-07 15:02:40

(出典 @hajimarii)

たこすけさん🇯🇵🎌
@takosuke_922

明日5/8は母の日ということで、娘から花をいただきました。😍🥰👏#花 #アレンジフラワー#母の日 #5月8日#カーネーション #キレイ

(出典 たこすけさん🇯🇵🎌 on Twitter)

2022-05-07 15:02:40

(出典 @takosuke_922)

🌸hana🌸
@nono46716804

@fauchon_jp 自分が母になり、母の偉大さをひしひしと感じています☺️🌸今年は改めて母に感謝の気持ちを伝えたいと思います☺️フォションさんの素敵な詰め合わせを渡せば喜んでくれるだろうなあ🥰忘れられない母の日を過ごした… https://t.co/IcqSsrSKbM

2022-05-07 15:02:39

(出典 @nono46716804)

宮野
@l_pnoq_l

@ya_ti_x 母の日の存在を忘れてた😿

2022-05-07 15:02:37

(出典 @l_pnoq_l)

かもかも
@kamotti777

母の日と81歳の誕生日祝いは地元の寿司となんば高島屋のアラカンパーニュのケーキ😎-26k最近いい金の使い方しかしてないな🥰彼女も出来たし、麻雀も勝ったし、お出掛けして美味いもん食って最高の連休や🤤

(出典 かもかも on Twitter)

2022-05-07 15:02:36

(出典 @kamotti777)

R
@rh0032

ちょっと早いけど母の日って娘がくれた🥰ありがとう💛

(出典 R on Twitter)

2022-05-07 15:02:29

(出典 @rh0032)

ろくくん
@69_6969kt

母の日はおいしそーな野菜のスープセットにしまんた

2022-05-07 15:02:28

(出典 @69_6969kt)

特別養護老人ホーム いこい荘
@ikoisoutamano

母の日のプレゼント💐娘様からのお手紙を読み感動の涙でした🥹

(出典 特別養護老人ホーム いこい荘 on Twitter)

2022-05-07 15:02:28

(出典 @ikoisoutamano)