記事・画像は引用しております

中国軍は台湾海峡周辺で、海軍と空軍が合同で戦闘に備えたパトロールを行ったと発表した。台湾は、蔡英文総統がアメリカの超党派議員団と会談をしていた。中国は会談に合わせての挑発行動なのか。圧力と威嚇を繰り返す行動に、日本をはじめ、世界はどのように見ているのか、毎日が緊張状態の続く台湾海峡ですね。




Isami Akasaka
@AkasakaIsami

中国どちらにしても動くでしょうね。中国共産党軍の生き残り。台湾ばかりでなく尖閣諸島 沖縄 横須賀も危ないと思ってますよ。 https://t.co/RTd97umtWe

2021-11-28 17:10:31

(出典 @AkasakaIsami)

自由人(夢追い人)
@RiIGX0Tyg1pqKys

岸田君❗我が国も盟友台湾擁護のため「得意の我が国の立場❗」で台湾海峡近海で台湾有事に備えた独自の自衛隊訓練をすべし❗だな❗どうだ❗度胸有るかな⁉️中国軍が台湾海峡周辺で「戦闘に備えたパトロール」|テレ朝news-テレビ朝日のニ… https://t.co/bxn9wbtLfA

2021-11-28 17:09:26

(出典 @RiIGX0Tyg1pqKys)

Maria L. Werth
@Maria_taeko

リコール始動に向けたイブイブの日、あのとき高須さんの前に居た産廃業者の背景(『南京大虐殺;日本軍の中国侵略と暴行』を邦訳した東大教授とのインタビュー記事あり)、高須さんは、市長は、知っていてあそこに居たのか?高須さんの繋がりも気になる。#産廃マニフェスト

2021-11-28 17:06:49

(出典 @Maria_taeko)


@COLNAGO1231

これ共産圏の軍隊のこと言ってるなら大間違いだぞロシア軍は言わずもがな人民解放軍も朝鮮人民軍も相当強いぞ中国軍が弱いと思ってるのは戦時中に内地の新聞が部数を増やすために誇大に表現したのが日本で蔓延しているせいじゃないか… https://t.co/nraiS1F7bA

2021-11-28 17:06:30

(出典 @COLNAGO1231)

中国工農紅軍bot
@Lee811927

-朱徳-中華人民解放軍「建軍の父」とも言われ、元帥の首席や国家副主席などさまざまな要職を歴任した。 中国人民解放軍建軍(1927,南昌蜂起)を指導、蜂起は失敗に終わったが独自の軍事力を持たない共産党に「工農紅軍」を組織し指導する… https://t.co/bYjshnmNzE

2021-11-28 16:58:09

(出典 @Lee811927)

叢雲零
@murakumorei

@FZ56EcEdCXtqRHf @zlj517 @MFA_China 戦時中に記録のある米軍による民間人虐殺B29爆撃機300機以上による大空襲で死者10万広島への原爆投下で死者10万中国の主張する南京虐殺時、南京にいた… https://t.co/D6PlkXGSO4

2021-11-28 16:58:02

(出典 @murakumorei)

タカシ
@exepe1

中国はあっても良いよ?何言ってんだ?中国共産党と人民解放軍がダメっつってんの!こっちも多少の痛みは耐えて、世界的に中共を無くそうとしてるって分からんのかこのアホ共💢台湾はええんか?日本の商売のために台湾の人が蹂躙されてもええっち… https://t.co/1iZKMoL4Hx

2021-11-28 16:57:14

(出典 @exepe1)

未来思考&予知ダス
@ijigensennin

@Moonmelon 国産が食べて安心だし、中国韓国のは軍と市の投資が原資だし、それが破綻だから、この先まともは無理だよ‼️金利が高いから夜逃げばかりだ‼️(笑)

2021-11-28 16:55:51

(出典 @ijigensennin)

西木野わさび@μ'sicforever
@wasaviiiiiiiii

中国としては北京五輪は成功させたいだろうし、露宇国境へのロシア軍の集結を不快に思っていそう。戦争するならせめて五輪が終わってからにしてくれ!って思ってそう

2021-11-28 16:55:17

(出典 @wasaviiiiiiiii)

艸wisdom
@odawisdom

旧満州出生9歳で大連に敗戦後、ソ連軍の占領下でふた冬過ごす…夫の転勤で引っ越した東京で国会図書館に通い通信制の大学で学んだ。そこで満州事変は日本軍の工作で起こったと知る。教えられた事は全部嘘だった。中国の人達のつらい境遇に気づかず… https://t.co/MKQR2j0cdb

2021-11-28 16:54:00

(出典 @odawisdom)