「拉致被害者は生きていない」と、立民・生方議員が発言した。遺族会などが、猛烈に抗議したが、まったく、立憲民主党も在籍議員も最低で、人の痛みが分からない体たらく低能の議員たちの集団だという事がよく分かった。これで衆院選に向かうわけだが、支援者・応援者が立憲民主党に投票するという事であれば、同じ考えと捉えるべきだろう。

1 うさぎファミリー(愛媛県) [US] :2021/10/11(月) 11:25:23.17


「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議

立憲民主党の生方幸夫衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は11日、発言の取り消しと謝罪を求める抗議声明を出した。
声明では「すべての拉致被害者の救出のため心血を注いできた被害者家族、支援者、被害者自身の生命に対する重大な侮辱であり冒涜(ぼうとく)だ」と非難した。

救う会などによると、生方氏は9月23日、松戸市での会合で拉致問題について見解を問われ、横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=について「横田さんが生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」とした上で、「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」などと発言した。

また平成16年に北朝鮮が提出し、日本側が別人と鑑定しためぐみさんの偽の遺骨について「遺骨からDNAを鑑定して、それが横田さんであるのかないのかというような技術力はなかった」とした。

死亡の根拠について問われると、「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と説明。「生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」などと主張した。

一方、14年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めて謝罪し、帰国した5人の被害者について、北朝鮮に一度返すとした約束を日本側が守らなかったとし、「首脳同士で話をして決めたことも守らないなら、それはだめなのではないか」と述べた。

(略)

これに対し、家族会などによる抗議声明では「生方議員は人の命に関わる重大な人権問題について、日本政府の基本的立場を否定して、北朝鮮の主張に賛同している」と批判。生方氏が所属する立憲民主党に対し、「生方議員発言を党としてどう考えるのか、ぜひお聞かせ願いたい」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/865966d00892678b001c4c50a5aee3ffe0995be2





8 アマリン(茸) [US] :2021/10/11(月) 11:27:53.33

>>1
立民は頭朝鮮人かな?


48 ぴょんちゃん(埼玉県) [DE] :2021/10/11(月) 11:32:24.77

>>1
こいつはヨシフとともに中核派が出した全面広告に応援メッセージ寄せてたなw

(出典 pbs.twimg.com)


2 よかぞう(ジパング) [IT] :2021/10/11(月) 11:26:29.98

外交、安保を立憲共産したら日本人は、滅ぶな


17 てん太くん(愛知県) [US] :2021/10/11(月) 11:29:04.07

>>2
野党共闘で政権取ったら公安のポストは共産党が握るだろうなぁ


3 キョロちゃん(神奈川県) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:26:54.50

こいつ北チョン系なの?


12 MILMOくん(福岡県) [EC] :2021/10/11(月) 11:28:38.46

>>3
そもそも立憲に北と入魂のジジイいるからな


41 大魔王ジョロキア(千葉県) [US] :2021/10/11(月) 11:31:52.15

>>3
バカなのは確か


43 なーのちゃん(光) [FR] :2021/10/11(月) 11:31:59.56

>>3
民主党とフュージョンした社会党と朝鮮労働党は友党関係。土井たか子が北の軍事パレードに外賓出席するくらいズブズブよ


4 あまちゃん(岐阜県) [US] :2021/10/11(月) 11:27:07.30

自民を引っ張り出さないでくれないか


5 MILMOくん(福岡県) [EC] :2021/10/11(月) 11:27:19.50

立憲民主党「*の話以外NGな」


6 いくえちゃん(ジパング) [AR] :2021/10/11(月) 11:27:44.05

なんで知ってんだよ?


24 けいちゃん(地図に無い島) [KR] :2021/10/11(月) 11:29:25.73

>>6
北朝鮮とつるんでるから。


7 てん太くん(愛知県) [US] :2021/10/11(月) 11:27:52.48

なんでそんな事を知ってるんですかね?


9 ヨドくん(ジパング) [CN] :2021/10/11(月) 11:28:21.44

田原総一朗もそんな話してたな


10 緑山タイガ(光) [GB] :2021/10/11(月) 11:28:22.83

どうして北朝鮮の内情を知ってるんだろう…


91 ミルミルファミリー(SB-Android) [US] :2021/10/11(月) 11:39:09.21

>>10
指令が降りてきたんじゃないかな?わりとマジで。


11 暴君ハバネロ(神奈川県) [US] :2021/10/11(月) 11:28:26.18

こいつらって人の心を持たない鬼畜だよな


13 エネモ(やわらか銀行) [US] :2021/10/11(月) 11:28:51.56

実際に生きているという明確なエビデンスはあるの?
だいぶ前に遺骨返還されているし、もう不可逆的解決してるはずだけど、今更支持率欲しさに蒸し返すの?


14 ミミちゃん(岡山県) [US] :2021/10/11(月) 11:28:54.33

北朝鮮に聞いたのか?


15 ぶんちゃん(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:28:59.83

まるで北から直接聞いたかのような物言いだな。


16 おれゴリラ(東京都) [GB] :2021/10/11(月) 11:29:02.07

50代で*と思ってるのか?


18 ヨドくん(ジパング) [CN] :2021/10/11(月) 11:29:11.05

河野がバッジ付けた!アピールだ!アピールするな!って人らがいたけれど
「もう*でるのに何やってんだ!」の意味だったということなのか


21 トラッピー(福岡県) [US] :2021/10/11(月) 11:29:17.96

ネタ元は有田なの?


23 レインボーファミリー(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:29:23.73

全員が*でるとは思わんなぁ


25 黄色いゾウ(石川県) [US] :2021/10/11(月) 11:29:27.92

万景峰号がなくなったからって、今まで官房機密費でどれだけ朝鮮半島に金が流れたか分かったもんじゃない
日本の*政府がこの拉致問題を公に発言する時、日本の血税がまた溝に捨てられたなと思って差し支えないと思う


27 そなえちゃん(愛知県) [CA] :2021/10/11(月) 11:29:49.22

居ないという証拠だせよ、アホ
こいつらって常に朝鮮側からの視点で政治してるだろ


30 おぐらのおじさん(ジパング) [FR] :2021/10/11(月) 11:30:28.71

土井たか子から連綿と国会に巣食うアレな感じの人達


31 ミミちゃん(愛知県) [US] :2021/10/11(月) 11:30:40.05

証人喚問しろよ


32 生茶パンダ(日本のどこかに) [US] :2021/10/11(月) 11:31:02.88

な?立憲に絶対政権取らせちゃいかんだろ?


34 カナロコ星人(茸) [JP] :2021/10/11(月) 11:31:09.46

遺族は?
その理論なら慰安婦問題も在日特権も解決するけどいいの?w


37 パピラ(ジパング) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:31:17.46

そりゃ通信社や在日朝鮮人は気軽に北朝鮮行くからよく知ってるでしょ


39 ヨドくん(ジパング) [CN] :2021/10/11(月) 11:31:27.20

社民党後からはもうないって話もあるけれど
立民に吸収されて存続してるのが実情だよね
地方社民とか結構な勢力そのまま入ってたよね
だからこそ村山富市への挨拶が必要だったわけだけれど(村山の地元の地方社民が立民入り)


40 みやこさん(茸) [JP] :2021/10/11(月) 11:31:47.21

立民惨敗の可能性が増えてく。
いいね。


42 俺痴漢です(福井県) [GB] :2021/10/11(月) 11:31:56.59

横田めぐみさんとかそんな高齢でもないやろ?
それとも・・・


44 ぴよだまり(愛知県) [US] :2021/10/11(月) 11:32:00.28

もしそれが本当だとしても、よくそんなことが分かるな
北朝鮮の工作員なのか?


45 はずれ(ジパング) [US] :2021/10/11(月) 11:32:10.81

なんで日本の野党は反日しか居ないの?


47 ヤマギワソフ子(富山県) [IT] :2021/10/11(月) 11:32:17.29

何で北朝鮮って*だことにしたいの?
拉致した上に*でたらそっちの方が問題じゃないの?


50 総理大臣ナゾーラ(やわらか銀行) [US] :2021/10/11(月) 11:32:50.22

北朝鮮の勝ちで終わったのか…日本政府…(´・ω・`)?


51 アイちゃん(SB-Android) [IT] :2021/10/11(月) 11:33:02.10

拉致問題解決のために北朝鮮にワクチン提供しろとか言った立憲民主党の議員いませんでしたっけ?w
生きていないのならその前提条件崩れませんか…


52 パスカル(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:33:02.57

マジでひどいな


53 パピラ(ジパング) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:33:23.77

有田とか猪木とか普通に北朝鮮行くからよく知ってるんやろ


55 ホックン(茸) [US] :2021/10/11(月) 11:33:42.77

>拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ

3%の比例枠が何政治家全体語ってんだ?
それともヨシフに何か聞いたのか?


56 ハナコアラ(光) [US] :2021/10/11(月) 11:33:44.96

この発言って、政治生命に関わるような


57 大吉(茸) [US] :2021/10/11(月) 11:34:04.65

これ、立憲の党としての見解はどうなんだ?
せめて党の見解と違う発言だ、として離党させないと大炎上だろ


58 アリ子(神奈川県) [US] :2021/10/11(月) 11:34:18.14

なんで詳しく知ってるの?


59 さいにち君(光) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:34:20.31

海や山の遭難者とは違うからなぁ、何日過ぎたら諦めるってわけにはいくまい


60 ガリガリ君(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:34:21.46

日本人の敵 立憲民主党


61 カッパ(愛知県) [KR] :2021/10/11(月) 11:34:23.11

拉致被害者間に産まれた子の存在の可能性は無視と


62 ミルパパ(東京都) [ES] :2021/10/11(月) 11:34:26.77

>「生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」などと主張した。


ここ何言ってんのか分かんないんだけど
どういう事?何に使うって?


81 MOWくん(光) [US] :2021/10/11(月) 11:37:56.93

>>62
生きてんなら日本に対する人質として使うだろってことかと


84 みったん(光) [US] :2021/10/11(月) 11:38:09.37

>>62
北にとって非常に有益な外交カードになるってことだろ
にも関わらずカードを一度すら見せようともしないということは
持ってないのではっていう推測だろ


98 レイミーととお太(東京都) [JP] :2021/10/11(月) 11:39:50.40

>>84
国家機密に関わってるからって論もある、ただでさえ秘密の多い国だし


63 みんくる(千葉県) [US] :2021/10/11(月) 11:34:27.27

朝鮮売春婦()が存命なのに
それより遥かに若い拉致被害者が*でるとかよく断定できるな


78 マー坊(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:37:41.51

>>64
また嘘か?(光)だもんな


67 スッピー(東京都) [BR] :2021/10/11(月) 11:35:12.06

選挙前にアホだな


70 サト子ちゃん(公衆電話) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:35:46.63

擁護する理由が理解不能
どこの政治家なんだよ


100 リッキー(庭) [EU] :2021/10/11(月) 11:40:01.35

>>70
北朝鮮の代弁者。
社会党の頃からずっと。


74 あまちゃん(三重県) [US] :2021/10/11(月) 11:36:26.35

酷いなぁ
自民なら議員辞職まで追い込まれるだろ


75 レイミーととお太(福岡県) [US] :2021/10/11(月) 11:36:33.35

何でお前は知ってるの? で終了


76 ビタワンくん(千葉県) [AR] :2021/10/11(月) 11:36:39.34

で、枝野はコイツを立憲から除名するんだよな?
しなかったら立憲の公式見解と見なされるぞ?


77 Qoo(滋賀県) [CN] :2021/10/11(月) 11:37:25.71

自民党議員の発言だったら連日報道がすごいだろうなぁw


85 俺痴漢です(福井県) [GB] :2021/10/11(月) 11:38:16.69

>>77
人権だなんだかんだも絡んで言われるだろうなw


79 カナロコ星人(光) [US] :2021/10/11(月) 11:37:46.04

リッケンに投票してるのって
こういう層なんだろうな


80 レイミーととお太(東京都) [JP] :2021/10/11(月) 11:37:56.73

言って良い事と悪い事の区別すらつかん*は今すぐ議員を辞めろ


86 でんちゃん(静岡県) [US] :2021/10/11(月) 11:38:29.66

何にせよ
特亜は敵なのは変わらんよ


87 ミミハナ(東京都) [US] :2021/10/11(月) 11:38:39.77

立憲ボロボロやん...パヨクどうすんだよこれ😭


88 らぴっどくん(茸) [US] :2021/10/11(月) 11:38:46.11

何故お前らがそれを知ってるんだよ

あ!(察し)


89 ブラット君(光) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:38:59.33

拉致被害者は拉致された本人だけじゃないだろ(´・ω・`)
家族や友人はどうなるんや


90 みのりちゃん(千葉県) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:39:07.23

選挙前にすげえな
わざとやってんのかな


92 和歌ちゃん(神奈川県) [ニダ] :2021/10/11(月) 11:39:17.18

まあ拉致問題は拉致実行に関わった国内の組織への追求が避けられん。進展しないんじゃなくてさせないってこったな。


93 ヨドくん(ジパング) [CN] :2021/10/11(月) 11:39:28.39

横田めぐみさんのお父様のお別れ会には荒井聰(国のかたち研究会・菅直人グループ)も参加してたけどな・・・
サンクチュアリ(赤松グループ)的にはそういう答えなんだろうかね

サンクチュアリ
赤松広隆、近藤昭一、阿部知子、海江田万里、辻元清美
生方幸夫、逢坂誠二、白眞勲、徳永エリほか
(過去)輿石東、岡崎トミ子
社会党の流れを組んでたり、社会党に押されてな人も多かったからかね?


94 コロちゃん(庭) [BE] :2021/10/11(月) 11:39:30.02

民主はこういうパヨクの政党。


95 エコまる(兵庫県) [US] :2021/10/11(月) 11:39:31.34

普段は人権がどうたらいいながらパヨクの本性はコレ
クズすぎる


96 チャッキー(茸) [US] :2021/10/11(月) 11:39:40.90

なんでそんな情報を野党でしかない立憲民主党の議員が握ってるの?


97 たねまる(茸) [NO] :2021/10/11(月) 11:39:41.28

「これは立憲民主党としての見解ですか?」
って立民に訊くのがいいかと


99 星ベソパパ(神奈川県) [US] :2021/10/11(月) 11:39:59.00

>死亡の根拠について問われると、「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と説明。


どこの客観視点なんでしょうね