記事・画像は引用しております

河野氏が自身のツイッターの投稿に対し、批判や反論された時、そのアカウントをブロックすることに賛否両論が起こっています。国会議員など公人が個人のアカウントをブロックすることに法的問題がないのでしょうか。ないにしても、国のリーダーになるかもしれない人が、正当な批判や反論をブロックすることに理解できません。総裁には向いていない人ですね。




ネズミ
@return_mouse

誹謗中傷ではない、国民からの反論や批判や自分に都合の悪い質問などもいじめと思ってしまうような人間に総理大臣の資格なし。【速報中】SNSなどでのいじめ 河野氏「ツイッターでブロック」:朝日新聞デジタル… https://t.co/EUct1NABkI

2021-09-22 15:12:19

(出典 @return_mouse)