画像は引用しております

9月22日、金融庁はシステム障害が相次いだ問題を受け、みずほ銀行とその親会社である、みずほフィナンシャルグループに対し、銀行法に基づく業務改善命令を出した。そうですね、ここトラブルが度々起こるようでは、利用者はたまったものではありませんね。




Rin酸👾Mözc
@Rin_5523

どこかで誰かがみずほ銀行のシステムに自我を与えて人間と戦わせてそう。

2021-09-23 16:43:09

(出典 @Rin_5523)

yang
@nynyarchi

まじでこれウチか?と思うほどウチもひどい。例に挙げるのふさわしくないけどまじでみずほ銀行のシステムみたくなってるしクソでかため息しか出ない

2021-09-23 16:42:30

(出典 @nynyarchi)

あずねこ@5Gにつながるねこ
@azu_neko_nyan

なんだか金融と全然関係なさそうな人もみずほ銀行を話題にしていてみずほ銀行の人気の高さを感じている(謎)

2021-09-23 16:40:32

(出典 @azu_neko_nyan)

電気鼠労働組合
@gaming_pgn

mova界のみずほ銀行ことポケモンユナイトさん

2021-09-23 16:39:04

(出典 @gaming_pgn)

下舘 浩之
@i8086

金融庁がみずほ銀行に業務改善命令、システム更改の見直し求める https://t.co/l2aGQibyYY

2021-09-23 16:38:54

(出典 @i8086)

R
@R40801187

みずほの話聞くたびに銀行系は絶対やりたくないって気持ちが固くなるね

2021-09-23 16:38:15

(出典 @R40801187)

AZ之助
@Azonosuke

コボラーまだまだいると思うけどな。これから「みずほ銀行」に起こる、ヤバすぎる現実…システムの「爆弾」を誰も処理できない(現代ビジネス)#Yahooニュースhttps://t.co/TyWW0wxSno

2021-09-23 16:37:16

(出典 @Azonosuke)

chi_riu
@chi_riu

みずほ銀行な…業務改善命令なんか出て大丈夫かーと思って残高を現金化してきたヨ…

2021-09-23 16:34:38

(出典 @chi_riu)

みちばた
@justring11

新パッチで新しいバグを追加することを、みずほ銀行って呼ばれてるのほんと草 https://t.co/03yrHoHdns

2021-09-23 16:30:15

(出典 @justring11)

たけぞう
@noatake1127

https://t.co/epyT6fwWFJみずほ 派閥争いシステム複雑化20年間 ずっと派閥争いしてたのか!話ではよく聞いてたけど。しかし、都市銀行は沢山あったなあ。

(出典 たけぞう on Twitter)

2021-09-23 16:27:49

(出典 @noatake1127)